横浜で脱毛するなら安いエステより医療脱毛がおすすめな理由

夏だけでなく、1年中ツルツルできれいな肌をキープしたい女性が増えています。自己ケアで剃刀負けが気になる人やリーズナブルに脱毛をしたい人はプロフェッショナルにお任せするのが安心です。脱毛専用サロンがいいのか、医療脱毛を選ぶべきか迷ってしまう人も多いのではないでしょうか。

ここでは、脱毛サロンより医療脱毛を選ぶべき理由を紹介します。

安全性が高い医療脱毛

医療脱毛は、医療機関で医師や看護師などの資格を持った人しか施術できないレーザーを使った医療行為です。厚生労働省などから許可を受けている機器を使用するなど、医療機関は安全なレーザー機器を使用しています。レーザー治療はもともと、顔などの美顔目的で使用されていたこともあり安全性が証明されてきました。

欧米では日本よりもレーザー脱毛の歴史が深く、症例も豊富で、安全な脱毛と言われています。一方、エステサロンの脱毛は誰でも施術を実施することができ、安全性において疑問がある機器を使っている可能性も否定できません。

エステサロンで肌トラブルが起こるケースは多くあり、トラブルになった場合でも医療的な処置をしてもらえないため、自分で医療機関を訪れる必要があります。安全性が高い脱毛方法なら、医療脱毛がおすすめです。

脱毛効果を実感しやすい

クリニックの医療脱毛は、毛根そのものを破壊するため、成長期の毛根に照射すればすぐにダメージを与えられます。その結果として、施術後数日で毛が抜け、施術を受けると多くの人が脱毛効果を十分に実感できるでしょう。

エステサロンでは、照射により毛根にダメージを与えますが、医療脱毛の倍以上の回数を重ねないとなかなか脱毛効果を実感できません。照射する力がレーザー機器とエステサロンで使用される光脱毛やIPL脱毛では異なるため、結果も大きく変わってきます。

医療脱毛でも1回だけで脱毛を終えることは難しいですが、平均的に5回程度の回数を受けると多くの人が満足できる状態になるでしょう。脱毛効果を目に見えるように実感したいなら、医療脱毛が有利です。

短期間でお手入れが完了する

できればスピーディーに脱毛を終えたいと思っている人がほとんどではないでしょうか。脱毛は数日で終わるものではなく、毛周期という毛の成長に合わせた照射が必要です。毛周期に合わせると2ヶ月〜3ヶ月に1度施術を受け、5回ほど受けると満足できる状態になります。

医療脱毛では最短で1年間あれば、きれいな肌を期待できます。エステ脱毛では、毎月受けられるプランなどもありますが、10回受けてもまだまだ毛が残っているという人が多いのが現状です。1回の照射レベルが低いため、医療脱毛の何倍もの回数を受けなければならず、数年の月日がかかることもあります。

短期間でお手入れを完了させたいなら、医療脱毛が最適です。

トラブル時にも安心

万が一肌トラブルがあった時にはどうすればよいでしょうか。肌が弱い人だと、安全な医療脱毛でも赤みやかゆみが出ることがあります。医療脱毛であれば、事前にドクターとのカウンセリングがあり、心配なことは相談できる上、万が一肌トラブルが発生しても迅速な対応が可能です。

院内で薬の処方や医師の診断がすぐにできるため、安心感があります。

エステサロンの場合には、提携クリニックなどを設定しているサロンもありますが、トラブルの理由や診断はサロン内ではできません。肌が弱い人や、トラブル時のサポートが欲しい人は医療脱毛を選ぶと安心です。

他の美容ケアも相談可能

医療脱毛専用のクリニックも増えていますが、多くのクリニックでは、脱毛に加え、美容皮膚科メニューを取り扱っています。脱毛で肌がきれいになると、シミや毛穴などのケアをさらにしたくなることが増えるでしょう。同じクリニックであれば、わざわざ別のクリニックに通わなくても、脱毛と同時にケアをしてもらうことも可能です。

クリニックが扱う美容ケアは、レーザーや医療機関でしか扱えない治療機器が多く、効果もより実感しやすいでしょう。エステサロンは、脱毛メニューに加えて、痩身や美肌メニューなど取り扱うメニューはエステサロンによって大きく異なります。

脱毛専用サロンの場合には、メニューは脱毛だけになることが多いです。美肌を目指すなら、効果を実感しやすいクリニックが最適です。

初期費用は不要で負担が少ない

医療脱毛というと費用が高いというイメージはありませんか。医療脱毛であっても、月額制や都度払いなどクリニックはたくさんのメニューを揃えています。整形手術のように初期費用で数十万円かかることは少なく、1回数千円〜数万円程度で済みます。

全身脱毛でまとめて費用を支払うとまとまった費用がかかりますが、ローン払いや定額払いにも対応しているため、月々少ない金額で通うことができるでしょう。エステ脱毛は、安い価格で集客していますが、予約が取れないことも多く、エステサロンそのものが破産してしまうこともあります。

追加料金がかかることもあり、値段だけで選ばないようにしてください。横浜の医療脱毛でもエステサロン並みにリーズナブルなクリニックが増えています。総額をしっかりと確認した上で相場を確認してから選びましょう。

各種キャンペーンでお得に脱毛できる

エステ脱毛でおなじみの学割や乗り換えキャンペーンなどは、クリニックでも採用しているケースが増えています。クリニック独自のポイントシステムや会員割引制度を利用すれば、常に10%以上の割引が受けられるのが特徴です。

新規オープンのクリニックでは、キャンペーン価格で集客をしていることもあり、リーズナブルな価格で脱毛ができます。医療脱毛のクリニックは増えているので、差別化を図るために価格面でリーズナブルな価格に挑戦するクリニックが多いです。

特に冬の期間は、脱毛キャンペーンが増加するためお得に脱毛をしたい人はチェックしましょう。エステサロンは安い価格やキャンペーンがありますが、広告費などが多くかかっているため、それらは価格に反映されています。

横浜市内では、エステ脱毛並みの価格でお得に脱毛できるクリニックもあるため、行きたいクリニックをよく比較検討することが重要です。

合わせて読む:医療脱毛を受けられる横浜の脱毛クリニックでひげをツルツルにしよう

医療脱毛がエステ脱毛よりもおすすめ

医療脱毛は安全で、脱毛効果を早く実感しやすいのが特徴です。回数もエステ脱毛に比べると少なく済むため、早くお手入れを完了させたい人に向いています。医療脱毛は、クリニックで資格を持った人が行い、万が一の時にもケアがあるので安心です。

脱毛だけでなく、幅広い肌や美容の悩みを相談できます。リーズナブルな費用で脱毛を始められるため、エステと迷ったら医療脱毛がおすすめです。