横浜にある評判の良いクリニックで医療脱毛を受けました

人より濃く長いムダ毛がコンプレックスでした。ただカミソリでお手入れをすると、短期的にでも見た目は綺麗になったように感じられます。お金が勿体ないからという理由で、プロによる脱毛施術を考えた事もありませんでした。

しかし大学生になり、初めて出来た彼氏の存在が私の気持ちを大きく変えました。彼のために綺麗になりたいと思い、医療脱毛を受けようと決めたのです。

思春期からムダ毛に悩まされる

幼少期からムダ毛は濃い方でした。「女の子なのに毛がいっぱい生えている」と思っていましたが、それでも年中日焼けをしていたので、それほど目立ちませんでした。少しずつ気になり始めたのは、思春期を迎えた中学生の頃です。

小学生時代ほど日焼けしなくなり、肌が白くなったためか、黒い濃い毛が目につくようになったのです。友達からも「ムダ毛が濃いね」と指摘され、人前で肌を見せることが苦痛になっていきました。

救世主のカミソリ

ムダ毛について母に相談してみると、「カミソリで処理したら?」と軽くアドバイスされました。言われるがまま、家にあったカミソリを使ってみると、あっという間にムダ毛が綺麗に無くなりました。「こんな便利なものがあるなら、もっと早く教えて欲しかった」というのが本音ですが、カミソリによって随分救われました。

もちろんカミソリの効果は永遠ではなく、剃ってから1日もすれば黒い点々が目立ってきます。そのため2日に1回のペースで処理をするようにしていました。

カミソリによって荒れた肌を彼に見せたくない

大学1年の夏、ようやく私にも人生初の彼氏が出来ました。毎日が楽しく、彼のためにもっと綺麗になりたいと、オシャレやメイクに力を入れるようになりました。しかし、どれだけ努力をしてもムダ毛の悩みは解消できません。

カミソリで一時的に肌が綺麗になっても、根本的な解決にはなっていないのです。さらに頻繁にカミソリを使う事で、肌荒れも酷くなっていました。ザラザラの汚い肌を彼に見られたくないという思いが高まり、プロによる脱毛施術を考え始めたのです。

せっかくやるなら永久脱毛したい

脱毛施術は莫大なお金がかかるというイメージがありました。ただ実際に調べてみると、少しバイトを頑張れば手が届かない金額ではありません。迷ったのはエステかクリニックかどちらで施術を受けるかという点ですが、せっかくやるなら永久脱毛したい、全身ツルツルの肌を手に入れたいと思い、クリニックで医療脱毛を受ける事に決めました。

そして最終的に選んだのが、横浜にある口コミなどで評判の良いクリニックです。

合わせて読む:横浜で受けられるレーザー医療脱毛の種類とクリニック選びのコツ

丁寧なカウンセリングに好印象

口コミでの評判通り、クリニックでは非常に気持ちの良い対応をしてもらいました。使っている脱毛機の特徴やプランの説明などがわかりやすく、是が非でも契約して欲しいと無理強いされる事もありませんでした。またドクターが、施術が可能な肌なのかをきちんとチェックしてくれたのも有難かったです。

私は最初から全身脱毛と決めていたので、契約までの流れもスムーズに進んでいきました。希望している日に予約も取れ、カウンセリングから5日後に1回目の施術を受けることになりました。

脚や腕の脱毛はチクッとした痛み

そして施術当日、脱毛前にはたっぷりのジェルが塗り込まれ、目には保護用のカバーがかけられました。「では今から始めますね」という声とともに、レーザーが照射されます。ほんのりと温かさを感じる程度で、「本当にこれが医療脱毛?」と感じるほどでした。

とはいえ、全く痛みが無かったという訳でもありません。部分的にチクチクとした痛みはあるものの、麻酔に頼るほど我慢できない痛みでは無かったというのが正直な感想です。

脇とVIOは麻酔が必要

脇とVIOに関しては、照射時に強烈な痛みを感じました。毛が密集している部位は痛みが強くなるようです。麻酔クリームを塗り込み、少し時間が経ってから再び照射された時は、若干痛みも抑えられました。腕や脚ほど快適には受けられませんでしたが、「綺麗になるために」と思えば、少々の痛みも我慢できます。

麻酔を使う分、費用は高くなりますが、痛みによるストレスを溜めないという意味では使う価値があったと思います。

脱毛後に感動した事

施術後はたっぷり肌を保湿してもらったので、赤みやヒリヒリ感などのトラブルはありませんでした。ムダ毛に関しても、しばらくは変化がなく、「1回目から効果が出ないのかな」と不安に感じたりもしました。しかし1週間が過ぎた頃、何気なく脚のムダ毛を引っ張ってみると、スルリと毛が抜け落ちたのです。

特に強い痛みを加えていた訳ではないので、「こんなに簡単に抜けるんだ」と感動してしまいました。

他の部位も試してみましたが、毛が抜ける所もあれば、頑なに抜けない部位もあります。まばらな状態ではありますが、照射効果があった部分は毛穴の奥から抜け落ちており、カミソリで処理をした時のようなザラザラ感もありません。

1回目から確かな効果を実感でき、大満足でした。

通う度に肌が綺麗になっていく

1回目の施術後は、毛周期に合わせて脱毛していきました。部位によって毛周期の間隔は異なり、効果を実感できるまでの回数も違いました。特に変化が感じられたのはVIOで、元々毛が多い分、照射する度に毛が細く、薄くなっていったように感じます。

比較的自分の好きな時に予約を取れましたが、体調不良や生理で急遽キャンセルすることもありました。クリニックには迷惑をかけましたが、施術当日にキャンセルを申し出た時も、仕方のない事情だからという理由でキャンセル料を取られなかったのは有難かったです。

丁寧な施術により、通う度に肌が綺麗になっていきました。自分でも完璧な肌を手に入れられたと満足出来たのは、脱毛開始から1年半後です。

ちなみに脱毛を受ける事は事前に彼にも伝えていました。「わざわざ施術を受けなくても綺麗だよ」と言ってくれていた彼ですが、やはりツルツル肌の方が嬉しいようです。そして医療脱毛の効果の高さに驚いたのか、彼自身も「ヒゲ脱毛をしてみようかな」と言い始めました。

脱毛が終わってから2年が経とうとしていますが、ムダ毛は一切生えてきていません。肌が綺麗になったのはもちろん、ムダ毛処理のために時間を費やすことが無くなった点も脱毛によるメリットだと思います。

医療脱毛のきっかけを作ってくれた彼にも感謝

医療脱毛は決して安い金額ではありません。バイトで必死に貯めたお金は施術代に消えていきました。それでも長年のコンプレックスが解消され、料金以上の価値があったと感じてます。半袖や水着になる時期も怖くありません。

思いっきり肌を見せられ、オシャレを楽しめるようになりました。間接的ではありますが、医療脱毛のきっかけになった彼にも感謝したいです。